医院コンセプト


img

img

当院は、『地域の皆様に愛される歯科医院』をキャッチコピーとし患者様との対話・コミュニケーションを大切にした治療の実践を医院コンセプトとしております。

┃歯科治療に対して恐怖心の強い方へ

ジアゼパム錠トーワ
麻酔前投薬としてこんなジェネリックを飲んで頂くとリラックスして治療が受けられます。是非ご相談下さい。

┃治療の流れ

 img Step1 初診の際、問診票にご記入頂きます。

img

 img Step2 主訴(来院動機)の解決(治療)

img

 img Step3 次回からの治療内容のご相談(カウンセリング)

img

 img Step4 検査・レントゲン・スケーリング(歯石除去)等

img

 img Step5 治療計画に基づいて治療を開始

img

 img Step6 治療終了

img

 img Step7 メンテナンス

img


┃全室バリアフリー

img
img
img

お体の不自由な方のみならず、すべの皆様が快適・安全に歯科治療をお受け頂けるよう、院内を完全バリアフリーにしております。

また、床材は足腰への負担を軽減させる素材を使用しております。

ちょっとしたことではありますが、当院から皆様への心配りです。

┃歯科外来環境加算

当医院は、安全で安心できる歯科外来診療の環境整備について、厚生労働大臣の定める施設基準に適合しましたので、「歯科外来環境体制加算」を算定しております。

┃歯科外来診療環境体制加算(外来環)の施設基準

1.所定の研修を修了した常勤の歯科医師が、1名以上配置されていること
2.歯科衛生士が、1名以上配置されていること
3.緊急時の初期対応が可能な医療機器(AED、酸素ボンベおよび酸素マスク、血圧計、パルスオキシメーター)を設置していること
4.診療における偶発症等緊急時に円滑な対応ができるよう、別の保険医療機関との事前の連携体制が確保されていること
5.口腔内で使用する歯科医療機器等について、患者ごとの交換や、専用の機器を用いた洗浄・滅菌処理を徹底する等十分な感染症対策を講じていること
6.感染症患者に対する歯科診療について、ユニットの確保等を含めた診療体制を常時確保していること
7.歯科ユニットごとに歯牙の切削や義歯の調整、歯の被せ物の調整時等に飛散する細かな物質を吸収できるよう、歯科用吸引装置等を設置していること

 img 緊急時の初期対応が可能な医療機器を設置しています。

AED

蘇生キット

血圧計

酸素ボンベ

口腔外バキューム

初期対応が可能な医療機器

これからも安全で安心な治療を行えるように努めて参りますので、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

▲ページTOP

© 2015 さとう歯科医院